代表質問に立ちましたが:女性・若者・子ども・環境を重視する政策を

122日、安倍総理の施政方針演説に対する代表質問に立ちました。

これからの時代は、「女性」「若者」「子ども」「環境」を重視する政策が重要だと具体的な提案をしながら質問しました。

ただ、夜のTVニュースや新聞では、全体の2%、時間にして40秒程度しか割いていないIR問題を中心に取り上げられていて、なかなか言いたい思いは、既存メディアでは伝わらないなぁと悶々としておりますが、挫けずがんばりたいと思います。

ただ、ネット上では比較的好意的に受け止めてられているようで嬉しいです。以下に全文を置くので、読んでいただけたら幸いです。結構いろんな政策テーマを取り上げていることが分かっていただけると思います。

これからも、叱咤激励、応援してくれると嬉しいです。

代表質問全文


編集部より:この記事は、国民民主党代表、衆議院議員・玉木雄一郎氏(香川2区)の公式ブログ 2020年1月23日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はたまき雄一郎ブログをご覧ください。