志村けんさん訃報に悲痛の声:「だいじょぶだぁ」の復活信じてたのに…

2020年03月30日 11:40

新型コロナウイルス感染で入院していた志村けんさん(70)が29日深夜、亡くなったことが明らかになり、ネットではまたたくまに衝撃が広がった。訃報はNHKニュースなど報道各社が30日朝、相次いで報じた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

プリンちゃんは元気です🍮

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

ツイッターでも著名人が続々と哀悼の意を表明。

「バカ殿」シリーズなどで長年共演した歌手の研ナオコさんは「けんちゃん、駄目だった(涙) どうしよう、、..」と狼狽。

今は何も 考えられません   けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう   悲し過ぎて   あり過ぎる想いが整理できません    一緒に仕事が出来て幸せでした   ありがとう…

と悲しみをこらえるようにツイートしていた。

お笑いコンビ、次長課長河本準一さんは志村さんに叱咤された思い出と共に故人を偲んだ。

お前1人がコントで噛み付いてきても
俺は絶対に負けない。
根性あるなら来てみろ!と飲み屋で言われた事、帰りにコント盛り上げて行こうな。と言われた事、決して忘れません。志村けんさん…噛み付くことさえ出来ずでしたが、これからコント盛り上げて行きます。ご冥福をお祈りします。河本準一

お笑いコンビ、NONSTYLE井上裕介さんは

『だいじょぶだぁ』っと元気に復活すると信じてたのでショックが大きすぎる。 全員集合でお笑いを好きになり、相方は志村けんさん僕は加藤茶さんと、同じ誕生日で勝手に運命を感じていた。 本当にたくさんの笑顔をありがとうございます。 心よりご冥福を申し上げます。

デヴィ・スカルノさんは

日本の芸能界に激震!世界中を震撼させ、猛威を振るう見えない脅威、コロナウィルスの恐ろしさ。皆、他人事と思わず自覚すべき。合掌

プロ野球、元広島の新井貴浩さんは

『さすがに死ぬかと思ったよ笑』ってコメントする志村けんさんをテレビで見れると思っていたし、こんな別れ方は到底受け入れられない。無理、無理、無理。

と現実を受け入れられない様子だった。

一般の人たちも

志村けんさん…自分にとって子供の頃からテレビをつけるとずっとそこにいて最高の笑いを届け続けてくれていた人で、こんな最期を迎えなきゃならないのが悔しくて仕方ない…つらい

しむらー後ろ後ろ涙‥ご冥福をお祈りします。さよなら。

恐怖を改めて痛感しました。一時は持ち直したとあったのに残念です。小さい頃からドリフのコント楽しみで、よく見て爆笑していた時の事を思い出します。

などと、続々と書き込まれた。午前11時ごろにはツイッタートレンドで「志村けんさん」が79万件という膨大な数になっていた。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

過去の記事

ページの先頭に戻る↑