【本日より開講】アゴラ連続セミナー9月 磯崎哲也「ベンチャー企業のファイナンス講座(上級編)」

2010年09月08日 00:13

1月に行ったアゴラ連続セミナー「起業家のためのファイナンス講座」は大変ご好評いただきましたが、「次回、上級者向けにもっと具体的な講義をしてほしい」といったご要望もいただきました。

1月の講座は、これから起業した前後の起業家の方を対象の中心としたものでしたが、今回は「ベンチャー企業のファイナンス講座(上級編)」と題して、ベンチャー企業を支える、そうしたある程度知識のある方や専門家の方々(ベンチャー企業のCFO、経理・財務部員、税理士、公認会計士、司法書士、弁護士、行政書士等の方々、その他ベンチャー関係のコンサルタントの方々など)を中心としたセミナーにしたいと考えております。

内容は、前回のものと異なり、実際にスプレッドシート等を使って、事業計画、資本政策等、起業家のためのより実践的・専門的にファイナンスの知識をお伝えし、ベンチャー企業のファイナンス実務の業務に繋げられるようにしたいと思います。


磯崎さんは、長銀総研を経て多数のベンチャービジネスの立ち上げやベンチャー投資に携わった後、独立。有名なブログ、「isologue(イソログ)」の執筆者や、ミクシィの社外監査役等をベンチャー企業の社外役員を歴任してきた人としても知られています。

■講義内容■
・事業計画の立て方と企業価値
・ストックオプションはどう設計するか?
・資本政策、投資家との交渉の実際
・種類株式、投資契約
等の内容を、4週に分けて講義する予定です。

■開催のご案内■
日時:2010年9月8日、9月15日、9月22日、9月29日(毎週水曜)18:30~20:30
会場:会場:T’s渋谷フラッグ(地図 行き方
定員:30名(先着順で締め切ります)

■受講料■
一般…120,000円/学生60,000円
☆早期割引あり☆
8月27日までのご入金については下記の通りとなります。
一般…100,000円/学生50,000円

■お申し込み方法■
まずはお申し込みフォームからエントリーをお願いいたします。
フォームに記載の口座へのご入金確認を以てお手続き完了となります。
入金数が定員に達し次第受付を締め切らせていただきます。

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑