アゴラ起業塾11月:やれば出来る!ヒットiPhoneアプリ開発&リリーステクニック

2010年11月29日 09:34

~受付終了~
たくさんのお申し込み誠にありがとうございました。

今や任天堂DSやSONY PSPなどの携帯型ゲーム機を脅かす存在までになったiPhone。iPhoneには30万個以上のアプリがありますが、そのうち5万個以上がゲームアプリで、DSやPSPをはるかに超える数のゲームが揃っています。タッチセンサーや加速度センサーなどを活用した新しいゲームジャンルを確立し、いつでもオンラインでつながることのできるiPhoneのゲームはこれまでのゲーム機にはない多くの特徴を備えています。

今回のセミナーではそんなiPhoneのゲーム開発の第一線で活躍しているトップクリエーター宮川氏により、iPhoneゲーム開発の成功の方法論を披露してもらいます。企画から開発、制作~プロモーションまでとiPhoneゲーム開発に必要な一連のノウハウを学ぶことができます。またこのノウハウはゲームアプリに限らず、iPhoneやiPadアプリ開発にも活かせるでしょう。


宮川氏は個人規模で年間数本のゲームをリリースし、どれもトップ3にランクインしました。そうしたパワフルな開発、運営を支えるゲームエンジン、ミドルウェアの紹介もされる予定です。

今年の冬モデルからは日本国内でも全キャリアがAndroid端末をそろえ、来年2011年はついにスマートフォン元年と呼ぶにふさわしい年になりました。こうしたスマートフォンの開発秘話やマーケティング系の秘話にはそうそう触れられるものではないので、これからスマートフォンビジネスで起業を考えている方は特にこの機会をお見逃しなく。

※本セミナーは、宮川氏が9月にCodeZineで開催された「iPhoneアプリ成功の方程式」講演をベースにしていますので、すでに講演をお聞きになられた方は内容の重複がある点を予めご了承ください。

■開催日時
11月29日(月)19時~21時45分
会場:秋葉原 富士ソフトセミナールーム地図
定員:120名
主催:RainbowApps 
共催:アゴラ起業塾
受講料(税込):一般 5000円 学生:2500円

■講演内容
ヒットiPhoneアプリ開発&リリーステクニック
・企画編
・プロモーション編
・開発編
・QAセッション

■タイムテーブル
18:30 開場
19:00 RainbowApps挨拶
19:15 講演
21:15 講演終了
21:15~21:45 質疑応答&アドバイス
※会場には各個人に電源とインターネット回線(有線)が装備されています。
(無線LANはありません)

■講師紹介■
株式会社ゼペット代表 宮川義之氏
宮川義之氏はかつて株式会社スクウェアで『聖剣伝説シリーズ』や『クロノクロス』『Final FantasyXI』などのヒット作の開発を担当した後、2008年にiPhone/iPodtouch用ゲームの企画・開発を行う会社「株式会社ゼペット」を設立。これまでに『ポケットベガス』『iYamato』など数々のヒット作を世に送り出している。

■お申し込み方法
まずはこちらの専用フォームよりエントリーをお願いいたします。受講料はフォームに記載の弊社口座へのお振込にて、または、受付にてのお支払いも承ります。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑