波瀾万丈のアメリカビジネス成功記-ヨシダソース会長【言論アリーナ】6/19

2014年06月18日 12:51

g-arena_128アゴラ運営のインターネット放送「言論アリーナ」。6月19日(木曜日)の放送は午後8時から1時間「波瀾万丈のアメリカビジネス成功記-ヨシダソース会長」を放送します。

screenshot


入口は上記のニコ生サイトから。Ustreamはこちら。YouTubeはこちら(放送後、掲載します)。

アメリカで、そして世界各国で、しょうゆとみりんを隠し味にした「ヨシダソース」が評判です。(日本版サイト)どの国の料理にも、また和食にも使えるソースです。今回はその創業者でヨシダソース会長である吉田潤喜さんが登場します。(吉田会長の個人サイト

この吉田さんは京都生まれの陽気なおじさん。空手家として渡米、アメリカに惚れ、アメリカで結婚し、ヨシダソースを創業しました。失敗を繰り返すものの、明るくめげずに、「アメリカンドリーム」を実現しました。味に自信があっても、知名度が足りなかったころ、自ら出演する派手なパフォーマンスで、米国で有名になるなど、アイデアマンでもあります。その吉田会長が来日したのを機に、波乱万丈のアメリカビジネスの成功記を語っていただきました。

コンサルタントのうさみのりやさんと海老沢由紀さんがモデレーターとして、話をうかがいます。

「言論アリーナ」はこれまで週1回の放送でしたが、これから原則として週2回に増やし、時事問題を分かりやすく伝えます。アゴラ研究所に加えて、いくつかのシンクタンクが協力して映像番組を提供します。アゴラ研究所は、この「アリーナ」(集会場、劇場)を、視聴者の皆さんと共に政策を考え、社会を変える場に発展させていきます。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑