Amazonがスマホ戦線に参戦

2014年06月19日 10:26

なにやらスゴそうです、Amazonの「Fire Phone」。4.7型HD液晶、2GB RAM、Adreno 330グラフィック、顔追跡UI、角度によって立体的に見える実世界認識機能Firefly搭載、ということで、モニターは米国コーニング社のゴリラガラス3。

カメラの解像度もiPhoneなどと比べて良くなっているらしい。商品説明など、Amazonのサイトとの連動も考えられている。アプリはAndroidです。細長くて持ちやすそうな外観。しかし、この分野。どんどん進化している。尾いていくのが大変そうです。

engadget 日本版
米アマゾン 新製品発表イベント速報。Fire Phone 発表



How to Shrink a Dinosaur: Fossils Reveal Evolution of ‘Pocket Sauropods’
livescience
生物には「島嶼化」という現象があります。絶海の孤島のような環境で、生物は巨大化したり小型化したりする。大きな生物は小型化し、小さな生物は大型化するらしいんだが、シベリア東部の北極海に浮かぶウランゲリ島で発見されたマンモスは、この「島嶼化」により、ほかの地域より小型でした。この記事では、恐竜も「島嶼化」によって「ポケットサイズ」にできるんじゃないか、という話を書いています。

DEADLY DISEASES CROSSING BORDER WITH ILLEGALS
WND
米国に不法入国する人たちは、厄介な寄生虫や病原菌も一緒に運び込む、という記事です。彼らは当局の取り締まりを避けるため、隠れ住んでいたりするので見つかりにくい。結核やテング熱、肝炎、マラリア、麻疹などなど。特に、南米などのシャーガス病は迷惑らしい。この病気は、サシガメというカメムシの一種が媒介する伝染病で、時に致死性の症状を示すようです。

スペイン敗退を目の当たりにした大久保「どのチームにも穴はある」

どうも今回のW杯は予想外の結果が出ることが多いようです。スペインとポルトガルが弱い。当方は毎回、日独伊を応援してるんだが、ドイツは安定してますね。予選リーグが半分くらい終わって、すでに敗退する国が出ている。スペイン代表は残念でしょう。あ、日本代表はギリシャとコロンビアに連勝して16強へ進みます。乞うご期待。

鈴鹿にあの名マシンのサウンドが蘇り響く「SUZUKA Sound of ENGINE2015」
clicccar
これ、ホンダが鳴り物入りでやるイベントなんだが、二輪から四輪から、いろんな出し物があるようです。鈴鹿サーキットはアクセスが大変。でも行ってみたいですね。


アゴラ編集部:石田 雅彦


アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑