“下着大臣”の運勢はピンチだった。蠍座の大臣は? --- 選挙ドットコム

2015年10月26日 07:00

毎月の星座占いを、その星座の政治家さんをピックアップしてお届けする「スターな男女」。今月の星座は蠍座さんです。しかしながらその前に…。


scorpio-759093_640

下着とドロと現職大臣


第3次安倍改造内閣、新閣僚の思いもかけぬ醜聞に揺れていますね。最大級のインパクトは前回のエントリ(「安倍内閣は『山羊座内閣』へチェンジ! 閣内でぼっちの天秤座さん、10月の運勢は?」)にも取り上げた、高木毅復興・原発事故再生担当大臣の、週刊誌に報じられた下着窃盗疑惑と思われます。

高木大臣は山羊座さん。
山羊座の今月下旬から11月の運勢はと言いますと…。

ああああ、なんということか「タイミング悪く」や「折悪しく」といった気配が濃厚です!
権威を希求するタイプの山羊座さんは、世間の目も人一倍気になると思います。

が、この時期。
山羊座の皆さんに注がれる周囲の視線は、なかなかに厳しそうです。せっかく社会的ステータスが上がりやすかったというのに、今月下旬から来月にかけては歯車の狂った状況に陥りやすい流れです。
けっして勝負を運に賭けてはいけません。

高木大臣には、地道にコツコツと。
国民のために自力を精一杯発揮してください。
週刊誌にあった、下着という単語とドロボーという単語とご自身のイメージが不可分になってしまう前に…(汗)

今月の星座・蠍座さんは?


お誕生月がやってきた蠍座の皆さん!
閣僚の蠍座さんは、加藤勝信一億総活躍・拉致問題・国土強靭化担当大臣と、塩崎恭久厚生労働大臣のお二人です。

加藤大臣の『一億総活躍』。
内閣発足後まだ間もないせいか、国民もご本人も、どこにフォーカスしていいのか戸惑っているように見受けられます。

そもそも『一億』とくくると過去ロクなことがなかった…と微妙な雰囲気だけに、進むべき道の焦点を絞って、音頭を取っていただきたいと思います。

拉致問題と国土強靭化はまった無しですもんね!
塩崎大臣は閣僚に留任して程なく、マイナンバーにからむ汚職事件で謝罪の姿を我々に発信してしまいました。

厚生労働省関係はこの先、社会保障・薬品・介護・労働関係の問題が山積しています。
それに先陣を切って立ち向かっていただく塩崎大臣、そして加藤大臣の今月の運勢はどうなのでしょうか?

蠍座さんの今月の運勢は?


試練の星・土星が蠍座を抜けた2015年でしたが、土星は思い出したかのように6月半ばから9月半ばまで蠍座に帰って来ていました。

でもそれは一時的なもの。
再び土星は去り、重苦しさを感じていた状況から解放されて、ほっと一息ついているこの秋では?
お誕生月の運気は上々です!

物事が安定して行きます。仲間や協力者の気配を感じます。他人と協力して事にあたると、スムーズな流れに乗れる予感です。

蠍座さんの基本性格


激しい星座と言われることの多い蠍座。
星座名を冠した有名な曲があるほどですからね…かなり、当たっています!

内面の感情の量が豊かで、情熱的。セクシーで、同時に神秘的。
異性を惹きつける力が強いです。自分の魅力を良く知っています。効果的なタイミングで無口になることもあります。それがミステリアスさを加速させるのです。

嫉妬心と独占欲は強めです。
「死」と「再生」の冥王星を守護星とする蠍座の皆さんは、非常に強い意志を持っています。
内面の激しさを内側に秘めて何事もないような顔をしながら、ふとしたはずみにそれを抑えきれず、膨大な感情を吐露する。情熱的な恋人にしたい星座No.1であり、裏切ってはいけない星座No.1である。それが蠍座の皆さんです。

中庸という単語は…たぶん蠍座さんの辞書にはありません。

kumika_plofile_1
中村クミカ:フリーライター(乙女座)
「好奇心を治す薬はない」を胸に、紙媒体からFMラジオ、映像、Webを興味と時の流れに身を任せて漂流中。寄港先ジャンルは、歴史(日本史)・SF・占星術・UKアイドル・香港スター・ジャニーズ事務所・歌舞伎・クラッシック音楽など。近年うっかりロシア・アヴァンギャルドに心惹かれ、中道右派の自分の中に共産趣味を新発見。http://ameblo.jp/nakamurakumika/


編集部より:この記事は、選挙ドットコム 2015年10月24日の記事『下着な大臣は運勢的にはピンチ? 蠍座の皆さんの運勢は?~「今月のスターな男女︎」』を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は選挙ドットコムをご覧ください。なお、アゴラでは寄稿者は原則実名制とさせていただいていますが、この連載は配信元が身元確認の上、契約している筆者であること等を考慮し、ペンネーム原稿を掲載しました。ご了承ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑