SPEED今井氏ついに記者会見!厳しいコメント目立つ --- 選挙ドットコム

2016年02月11日 06:00

SPEED今井絵理子さん立候補表明 参院選に自民から
http://www.asahi.com/articles/ASJ2956XLJ29UTFK00M.html

SPEEDのヒット曲White Loveをイメージさせる真っ白なスーツで現れた今井氏は、記者会見において、自民党公認比例代表候補として出馬することを表明。聴覚障害がある長男を育てながらボランティア活動に励んだ経験をふまえ、「障害を持つ子供たちが希望を持てる社会づくりをしたい」と手話を交えながら語りました。

また、米軍普天間飛行場移設問題については「基地の負担を軽減したいということは共通の思いだ」と真剣に取り組む姿勢を示しており、手話に合わせてひとつひとつ言葉を発する今井氏の姿は、自分にもその責任の重さを言い聞かせているようにも見えました。

しかし、Twitterなどのコメントには、

「ボランティアと政治活動は違うもの」

「今井さん、子育ても頑張っているし否定はいないけれど、なんか違う」

「比例ではなく無所属で勝負するなら応援するけど」

「利用されている気がする」

など、応援はしたいけれど、進むべき方向性が違うのでは?というニュアンスのコメントが目立っています。

政治家として自身の想いを実現するための戦いは始まったばかり。当選を決め、課せられた責任を結果で示すまでには時間がかかることが予想されますが、今の想いのまま突き進んでいくことが期待されます。

選挙ドットコム編集部

選挙ドットコム


編集部より:この記事は、選挙ドットコム 2016年2月10日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は選挙ドットコムをご覧ください。


アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑