【おしらせ】アゴラがLINE NEWSに参加!

2016年06月14日 11:30

LINE NEWS サンプル言論プラットフォーム「アゴラ」は、きょう2016年6月14日より「LINE NEWS」での配信を始めます(画像はイメージ)。

アゴラでは、今年3月にはモバイル画面をリニューアル。ニュースをモバイルで読む「モバイルシフト」の流れに対応してまいりましたが、今回、10代、20代が最も愛好するSNSである「LINE」での配信により、政治経済のオピニオンに関心のある“LINE世代”の関心に応えたいと考えてます。

LINE社は2015年12月、LINEの公式アカウントを利用したニュース配信機能を外部メディア向けに開放。朝日や毎日等の全国紙から、時事通信、ロイター等の大手メディアが参画し、今年に入ってからも地方紙や雑誌メディア等が続々と配信しており、独自のパーソナライズを活用した個人に最適化されたニュース配信等の取り組みも強化していく方針を打ち出しており、モバイル時代のニュースプラットフォームで「本命」との呼び声もあります。

アゴラのLINE NEWS 配信は週3回(火、木、土)のお昼で、アゴラ編集部が読者注目のオピニオン記事をセレクトしてお送りします。LINEユーザーは、「LINE NEWS」にあるアゴラのアカウントを登録するとお読みいただけます。下記の「友だち追加」ボタンを押してください。

お昼休み、就寝前のスマホタイムのひと時、アゴラのLINE NEWSで、専門家によるオピニオン、マスコミとは一味違う視点の記事をお読みいただき、時事の分析にご活用ください。

アゴラ編集部

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑