小池百合子都知事~超党派の地方議員の会~

2016年08月11日 06:00

こんにちは、水野友貴です。

すでにYahoo!ニュース、テレビ等で報道されておりますが、東京都議会の会派「かがやけTokyo」(両角穣議員、上田令子議員、音喜多駿議員)主催で小池百合子都知事の選挙を応援した超党派の地方議員が集結し、小池都知事からは集まった議員に

・同志と呼ぶにふさわしい方々

・後戻りが許されない、一秒も無駄にしない

・また情報公開と東京五輪の検証含め

「東京大改革」を進めていくという主旨のお話しがありました。

水野&小池

自民党、公明党の組織票と闘った小池都知事。

千葉県では私一人ですが各地域のネットワークを大切にしていこう、という都知事のお言葉もあり、心強く思った次第です。

私は都議会会派「かがやけTokyo」とは政策連携しており、一緒に勉強会等をしております。

かがやけ

また、ほとんどの報道では「新党立ち上げ」となっておりますが、今回の会合に関してはそういった主旨ではないと認識しております。

一方で、東京都内でそういった期待の声も上がっているでしょうし、都内でそういうことになれば、それはそれで都内の地方議員および小池都知事の選択肢の一つであると思います。

多くの友人の無所属議員も本日は集まり、懇親をさらに深めました。

かがやけ&水野

昨今、あらゆる場面で注目を浴びる都議。記者に追いかけられながらも頑張っています。

出る杭は打たれる、という日本の政治の世界。

出過ぎた杭は打たれない、のではなく、もっと徹底的に打たれるのがこの世界。

負けずに共に地方政治を前進させたいです。


編集部より:このブログは「水野ゆうきオフィシャルブログ」2016年8月10日の記事を転載しました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は、水野氏のブログをご覧ください。

タグ:
アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
水野 ゆうき
千葉県議会議員(我孫子市選出)

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑