アゴラチャンネルにてアゴラ編集長の新田哲史さんのVlog、「民進党はキリンビールを見習え!?」を公開しました。
都議会民進党の2つの会派が「東京大改革」として小池都知事を支持する形で合流すると報じられた。果たして、そうも簡単に自分たちの「ブランド」を捨てられるものなのか。
かつてビール業界では、アサヒビールの攻勢にさらされたキリンビールの営業マン達が奮闘。特に厳しかったエリアの巻き返しを取り上げた「キリンビール高知支店の奇跡」が20万部を超える大ベストセラーになっている。逆境の時にこそ現場に答えを求めて試行錯誤するのか、それとも目先の時流にとらわれて軽佻浮薄に看板をすげ替えるのか…今回は「ブランド」価値について考えます。
You Tube「アゴラチャンネル」のチャンネル登録をお願いします。
チャンネル登録すると、最新のアゴラチャンネルの投稿をいち早くチェック出来ます。