ボディケアを安心して任せられる専門家はどこにいるのか?

2018年01月03日 11:30

年末からのひどい腰痛は、ようやく痛みの峠を越えてきたようです。年末は歩くのさえおぼつかない状態でしたが、ようやく日常生活がほぼできるようになってきました。

これまでも何度か腰痛を始めとする体の痛みと付き合う機会がありましたが、私が知る限り西洋医学はこの手の痛みに対して無力です。対症療法で痛み止めを処方してもらうことはできますが、根本治療にはならないのです。中にはCTやMRIの結果を診て手術が必要と診断する医者もいましたが、鵜呑みにしなくて良かったと思います。

今回も、ロキソニン(鎮痛剤)の湿布をしながら、マッサージと鍼を打ってもらい、自然治癒するのを待つと言う東洋的な方法で対処しました。

問題は、これからどうすれば良いのかです。日常生活の改善やトレーニングによって、バランスの取れた健康な体を作っていくことをきちんと考えようと思い、早速レジェンド葛西の新刊(写真)など、何冊か注文して、勉強してみることにしました。

しかし、素人が市販の書籍を読んだところで得られる知識には限界があります。しっかりとしたボディケアやトレーニングの知識を持った専門家に相談し、パーソナルなアドバイスが必要です。しかし、体調の管理と筋力の維持向上をサポートしてくれる専門家はなかなか見つかりません。

体の管理を信頼できる専門家にお任せできれば、もっと仕事に集中することができ、今までより快適に自分のやりたいことに専念できる。どのようなやり方がベストなのか。しばらく試行錯誤が続きそうです。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 新刊「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。


編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2018年1月3日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
内藤 忍
資産デザイン研究所社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑