ブログ論壇の盛り上げに貢献しているアゴラやブロゴスに感謝

2019年03月29日 18:00

ヤフーニュースがアゴラとの提携を解消していた、というのはちょっと残念だが、様々な企業努力でアゴラがヤフーニュースとの提携当時のPVを叩き出している、ということを知って一安心している。

ブログ論壇は(ひょっとして)終わってしまうのか?

アゴラは今やブログ論壇にとって欠かせない存在である。

アゴラに掲載されたことを喜ぶと共に、アゴラ掲載を一つの切っ掛けとしてさらに精進努力を重ねようとしている一群のブロガーがいる。大体は、政治に関して強い関心を持っておられる方で、地方議員になろうとしておられる方である。

アゴラに掲載されることを目標に頑張っておられる方が多いのだから、アゴラにはもっともっと大きくなっていただきたい。

アゴラは、読者の皆さんのために文章修行の場を開設されているようだが、文章の修行に留まらず、神羅万象の事柄のことについての研修の場を開設されてみては如何だろうか。

小池さんの希望の塾でも4000人の塾生を獲得できたのだから、合宿形式でアゴラ道場を開催し、優良な塾生の論稿はアゴラで掲載することにでもされたら、それなりの数の応募者が集まるのではないかしら。

ブログ論壇を活性化させるためには良質のブロガーを輩出する必要があるが、言論プラットホームを志向されるアゴラはそのための環境づくりが出来るはずである。

私は、アゴラとブロゴスの発展を心から願っている。

アゴラがさらに面白くなれば、ヤフーニュースも再びアゴラの記事を掲載したくなるはずである。


編集部より:この記事は、弁護士・元衆議院議員、早川忠孝氏のブログ 2019年3月29日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は早川氏の公式ブログ「早川忠孝の一念発起・日々新たに」をご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑