箱根駅伝を見て触発されたので、今年の自分の数値目標を掲げてみる

2020年01月04日 14:00

こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

箱根駅伝、2日に渡る熱戦が終わってしまいました…。新記録連発で見応えがあり、応援していた母校・早稲田大学もシード権を獲得(7位)したので、言うことない大会となりました。

新年早々から駅伝を見ることは何より、「俺も頑張らなければ!!」という気持ちが鼓舞されることにあります。まあ多くの場合は三日坊主に終わることになるのが欠点ですが。

そうならないように!主にプライベート面での目標数値をブログに記録しておこうと思います。

・ブログ毎日(365回)更新を継続

これはもはやあたり前田のクラッカー(死語)ですね。最近は育児の都合中で寝落ちをしてしまい、朝に更新がズレてしまうことも多いですが、議員になって以来継続している毎日=365回更新は続けていきたいと思います。

なお、2004年から始めたブログは今年で17年目に突入します!!

・YouTube(ブイログ)も毎日更新&チャンネル登録者数3万人!

昨年からスタートしたYouTube、こちらもかなり大変ですが毎日(365回)何かしら更新を続けて行きます。そしてチャンネル登録者数の目標を

6月末まで→1万人
年末まで→3万人

という高い目標を掲げていきたいと思います。徐々に増えていくことも大事ですが、どこかでブレイクスルーして爆増させなければ…

自分が参入してみて改めて、YouTubeはものすごい可能性を持った世界だと痛感するばかり。この件はまた改めてどこかで書きたいと思います。

・年間読書数60冊以上

アウトプットをするためにはインプットが必要。議員になる前は年間150冊ペースで読んでましたが、情報を入手するルートが論文やネットなど多様化したこともあり、ちょっと抑えめで現実的な数値(月5冊以上)にしておきます。

・ラジオ英会話を週3日以上聞く&週1回の英会話レッスンを継続

ラジオは毎日と書くところを、すいません日和りました。週3日なら継続できる気がするぜ…!

・月間ライニング距離100キロ以上

国会中なので出られるかどうかは極めて不透明ですが、5月30日に横須賀で行なわれるウルトラマラソン(100キロ)にエントリーしてしまったので、今回こそきちんと走力をつけて挑むぞ!

ということで、一ヶ月に最低でも合計100キロ以上は走っておきたいと思います。5キロなら20日、10キロなら10日走れば達成ですね…行ける気がするが。。

もっと思いついたのですが、これ以上自分の首を締めるのは危険な気がするのでこの程度にしておきます。

果たしてどこまで継続&達成できるか…答えは今年年末のブログ&ブイログにて!

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会、地域政党あたらしい党代表)のブログ2020年1月3日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
参議院議員(東京選挙区、日本維新の会)、地域政党あたらしい党代表

過去の記事

ページの先頭に戻る↑