コロナにノーガード(だった)インドネシアに行って、生涯初のファーストクラスに乗った話。

2020年03月21日 21:00

実は先週末からバリに行ってきました。


日本がWHOに賞賛されているように非常に良く押さえ込んでいる中、バリ島に行ってきました。マイルで飛行機チケット取り放題だし、ホテルは激安・・・・・ASEAN会議が開かれて安倍さんも泊まったリゾートホテルが1泊6000円です・・・・ww 2人で泊まると1人3000円で朝食付き。日本の民宿の半額だよ。

コロナでインドネシアが日本をシャットアウトするのではないかとドキドキしましたが無事に入国。帰国した翌日からインドネシアも鎖国になりました。突然のように死者が増えたようです。が、前にも書いたようにほとんど70歳以上はいない国なので、なかなか死ぬ人がいない。

現地でも「お爺さんはインドネシアにはほとんどいないからなあ。でも僕たちとっくに感染してるよ」とみんな明るく言ってました。ベトナムではほとんどの人がマスクをしていたけどバリではマスクは少数派です。

ところで台湾は感染者の数を非常に抑えて賞賛されてるけど、コロナが他国で免疫保有者が増えて鎮火したとき、ずっと鎖国したままでいないといけない。ノーガードのほうがあとあといいんじゃないかなぁ。

行きのガルーダインドネシア航空は、いつもより機体が小さい感じでビジネスクラスはまるで穴蔵・・・。サーフボードと釣り具で56kgあるのでビジネス必須でしたけどこんな感じ


トイレに行くときはシートを起こしてからバックしないと出られない。ちなみにエコノミーはガラガラで4列独り占めで爆睡できたそうです。

空港に到着するとかなりガラガラ


韓国の仁川とイタリアからたくさん来ている。中国以外はみんな来てる。まさにノーガード戦法!!
持病も無くて健康だからコロナに感染しても症状もでない自信はあるが、さすがにSIMカード買うときに前後を韓国人とイタリア人に挟まれるとちょっと笑える。www 街は白人ばかりが目立ち、いつもは大渋滞するのに通行数が明らかに減っている。15年前に戻ったようだということです。


サーフィンしたり・・・・・


釣りしたり・・・・写真はハガツオ

お客さんがひとりもいない日本食レストランに持ち込んで料理して貰ったり、めちゃ楽しく過ごしました。でもメルマガも出したし普通にチャットワークで仕事もしてました。

衝撃の最終日

深夜00:45の成田行きに乗るため、空港のビジネスラウンジにいってチェックインしようとすると

アナタノ、ヒコーキハ、キノウトビマシタ

と言われて唖然とする。いままでずっとAM12:45は前日のと思っていたのだが、違うようなのです。。。バリに30回は行ってるのにいままでどうしていたのか謎・・・・・www

その場でエコノミー買おうとしたけどもう時間が遅いからダメと言われ、カウンターで買おうとしたらエコノミー12万。。。。とにかくホテルをとってそこでネットから買うことにする。

エコノミーで片道8.5万・・・しかしビジネスだともっと安い・・・www なんだコレと当然ビジネスを買う。

1日仕事したりプールで日焼けしたりして夜になってガイドや仲間と中華を食べてから空港に向かう。ビジネスラウンジでワイン飲んでいたら

イセキ ナガエサン デスカ

と、ガルーダの服着た人たちに囲まれる。手にチケット持ってるので「ヤバっ、やはりビジネスのお金貰ってないのでエコノミーに変更です。外資系あるあるか」と身構えるものの

ガルーダノキャンペーンデ”ファースト”ニナリマシタ

と言われて目が点です。そのあと突然王様待遇に変更された。ww

ガルーダのCEO(じゃないかも)からビデオ電話が来ますというので待っていたら来ました。どうもありがとね。ガルーダ最高と言っておきました。


記念撮影・・・・されました。


マジですら・・・・・


ウェルカムシャンパンも選べます。わたしはピンク。ビジネスのより3ランクくらい上。


デカ、広っ


扉付き。パジャマも持ってきてくれます。ちなみに毛布では無くて布団です。www


ポーチも高級感あるある

深夜便なので離陸前に寝ました。当然、ご飯は要らない。ほっといて的な・・・
朝に出たのがこれ。和食を選択

朝からこんなに食えない・・・・

となりの席はたぶん野球かなにかのスポーツ選手で日焼けしてゴールド付けて彼女連れの人。ほかはみんな白人でした。ネットで調べたら片道15万くらいなので、危うくカウンターで12万のエコノミー買いかけた自分としては割と親近感。w あぶく銭がはいったらまた乗ってやるかとガルーダの罠に落ちました。

Instagramに投稿したらイイネ数多し!!


編集部より:この記事は永江一石氏のブログ「More Access,More Fun!」2020年3月21日の記事より転載させていただきました。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑