大失笑!ラサール石井、アベノマスク「レナウンに頼めば倒産しなかった」

2020年05月17日 06:00

ラサール石井氏(石井光三オフィスHPより)

芸能界屈指の“安倍首相嫌い”として近年、注目を集めているお笑いタレントのラサール石井氏が16日、ツイッターで政府のマスク配布について「レナウンに頼めば倒産しないですんだかも」などとコメント。ネット民の大失笑を買っている。

石井氏のコメントは東スポやデイリースポーツなどのネットニュースにも取り上げられ、Yahooニュースにも配信された。

ツイッターやYahooニュースのコメント欄(ヤフコメ)は、石井氏嫌いのネット民で大盛り上がり。ヤフコメランキングは、記事配信から半日後の午前2時過ぎの時点で最多の3700件以上書き込まれた。

上位のコメントは、

私的な感情から税金を使って業績の悪い企業を救済したと批判するか。倒産するような会社になぜ依頼したのかと批判するでしょうね。とにかく批判ありきですよ。

レナウンはアパレルであって、不織布なんかめったに扱わないよ。なのに、布マスクを批判するとか、もう言ってること無茶苦茶。そもそも、有名企業だから救済ってわけにもいかないでしょ。それこそ利権というか癒着だよ。

マスクの依頼額は約460億、レナウンの負債総額は約138億円。単純計算だと大丈夫だろうけど、依頼額の内、純利益がどれだけになるかによって、負債が賄い切れるかどうか分からないし、そもそもレナウン自体、バブル崩壊以降、ずっと経営不振で、今や中国企業傘下であり、いつ潰れても仕方ない状態

など、総ツッコミ状態。

ツイッターでも、

毎日毎日、朝から晩まで安倍総理のことしか考えていない、「人生安倍批判」みたいな人ですね

そろそろ『ラサール』学校法人として彼に芸名としてラサール名乗るの止めてって差し止めしたら??学校のイメージ悪くしてるよ!!

など、呆れる声や芸名に使っている母校への悪影響を懸念する声などが続出していた。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

過去の記事

ページの先頭に戻る↑