アゴラ起業塾 第4回 藤末健三氏「民主党のベンチャー政策を問う」

アゴラ編集部

アゴラ起業塾 第4回 藤末健三氏「民主党のベンチャー政策を問う」は明日開催です。まだお申し込み受付中ですので都合の合う方はどうぞお越しください。

10月の「アゴラ起業塾」は、民主党の参議院議員、藤末健三氏をおまねきすることになりました。藤末氏は通産省から東大助教授を経て2004年に参議院選挙に当選し、民主党の青年局長をつとめておられます。ハイテク分野に強く、「ツイッター議員」としても知られています。

政権交代は実現したものの、経済はなかなか明るい兆しが見えません。民主党の経済政策は成長戦略がはっきりせず、規制改革という言葉さえありません。成長のエンジンである起業やイノベーションについての政策もなく、バラマキ福祉に片寄った印象はまぬがれません。この機会に、民主党は日本経済をどうしようとしているのかを藤末氏に語っていただき、参加者のみなさんから政府に注文をつける場にしたいと思います。

日時:10月23日(金)18:00 開場18:30 開演
会場:情報オアシス神田
主催:アゴラ起業塾実行委員会
定員:100名(先着順で締め切ります)
入場料:7000円(懇親会費込み)学生は4000円(当日学生証をお持ちください)

第1部:講演藤末健三氏
    コメンテーター:西和彦(アゴラ起業塾長)
    司会:池田信夫(アゴラ管理人)

第2部:懇親会20:00~21:00(食事・飲み物を用意しています)

名刺交換等みなさまとの交流会を行います。
お食事お飲物をご用意しております。

申し込みはこちらからお願いします。

アゴラ起業塾運営委員会

コメント

  1. hidekih_hpo より:

    藤末さんは前々回の参議院選挙の時からネットを活用されてきた方です。その足跡はブログ界隈のあちこちに残っています。ベンチャー政策も東大でのMOTのご研究との関連からも興味深いですが、ぜひ来年のきたるべき「ネット選挙」への構造的な見通しについてもお聞きしたいです。