【告知】アゴラチャンネル、配信開始 --第一回2月8日は池田信夫と西和彦の語るテレビの未来

アゴラ編集部

87828言論プラットホームアゴラは読者の皆さまのおかげで、日本でもユニークかつ新しい形のインターネットメディアに成長しつつあります。そのアゴラが本日2月8日から、動画を配信します。アゴラ研究所所長の池田信夫が、毎週金曜日の午後9時から約1時間、毎週のニュースを切り、時事問題を解説します。

放送はニコニコ生放送上のアゴラチャンネル(β版)で。視聴は無料です。


images気楽に、楽しく、オピニオンリーダーの一人である池田信夫が、読者の皆さんと「映像」「ニコ生」という新しい形でのコミュニケーションを始めます。第一回ゲストはアスキー創業者で尚美学園大学教授の西和彦氏。テレビの未来について語り合います。ぜひご視聴ください。

さまざまな立場の人が意見を投稿する言論空間アゴラ。今では月300万ページビューの閲覧者、言論サイトBLOGOSやヤフーニュースへの転載を含めるとその閲覧数は月500万ページビューを超えます。ネット空間で、多くの人が集う「アゴラ」(議論の場)になりつつあります。次は映像を通じて、読者の皆さまと新しい形で日本の言論を元気にします。