ハヤブサ、天国のリングで翔んでくれ

松田 公太

ハヤブサこと江崎英治さんが逝ってしまいました。
あまりにも突然のことで、未だに信じられません。

同い年の友人として、不撓不屈の男として、心から尊敬していました。
4年前に出会った時のことを昨日のことのように思い出します。

12月のクリスマスパーティーでは、一歩二歩と段を上がって、驚異の回復力を見せてくれたばかりでした。
全身不随と診断されてから、どれだけ血のにじむようなリハビリをしてきたのでしょう。いつの日か再度リングに立つことを夢見て、決して諦めないその姿に多くの人が勇気をもらいました。

「お楽しみはこれからだ!!」
51

今は動かない体から解放されて、きっと天国のリング上で自由に飛び回っていることでしょう。私もいつかはそっちに行きますが、その時は得意のフェニックススプラッシュを見せてもらいたいな。
01


編集部より:この記事は、タリーズコーヒージャパン創業者、参議院議員の松田公太氏(日本を元気にする会代表)のオフィシャルブログ 2016年3月5日の記事を転載させていただきました(写真は松田公太事務所、アゴラ編集部)。オリジナル原稿をお読みになりたい方は松田公太オフィシャルブログをご覧ください。

お知らせ;松田公太さんの近著「愚か者」(講談社)、好評発売中です。

愚か者
松田 公太
講談社
2016-01-15