安倍内閣の体感支持率はもっともっと低い

官邸サイトより:編集部

共同時事の世論調査の結果が公表されたが、どうもこの調査結果は鵜呑みにはされない方がいい。

相変わらず自民党に投票する人は多そうだが、自民党には投票しても必ずしも安倍内閣を支持しているわけではない。

皆さん、仕方なく自民党に投票しているだけですよ。

安倍内閣というか安倍総理に対する支持率は現時点では20パーセント以下じゃないかな、というのが率直な私の感想である。

安倍総理を積極的に支持するポイントがどこにもない。

行き掛かり上NOと言わないだけで、今の段階でYESと声を上げる人が果たして何人おられるか。

今こそ自民党の若手議員の皆さんが声を上げる時だろうと思っている。
長島さんも細野さんも井出さんも遠慮しない方がいい。

自民党を中から変える時が来たように思う。

声を上げることを恐れるべからず。

今は、国難の時と思っておられた方がいい。


編集部より:この記事は、弁護士・元衆議院議員、早川忠孝氏のブログ 2020年2月16日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は早川氏の公式ブログ「早川忠孝の一念発起・日々新たに」をご覧ください。