ツイッターが謎のサブスクモデル導入

Twitter社。謎の課金システムを導入。ニーズあるんかな・・・・・・

Twitter、編集ボタンを提供開始–まず一部の国でサブスク加入者に

Twitterは米国時間10月3日、ツイートを編集する機能を提供開始したと発表した。

カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで有料サブスクリプションサービス「Twitter Blue」を利用するユーザーが対象だ。

Twitter Blueは米国では月額4.99ドル(約720円)で提供されている。

別のメディアで2.99ドルとされていましたが、4.99ドルが正解?

AtokでiOSから打つと予測変換で変なのになって投稿ミスが多いわたしには朗報です。絶対契約します。

それは良いのだが・・・

日本のApp StoreのTwitterアプリにもApp内課金に表示があると聞いてみてきました。


ん????

Twitterブルーは680円で1ドル136円換算で良いとして、そのほかのなに?

ブロモーションバッケージはコレ買ってTwitter広告出すんでしょうが、ほかのやつです。

インフルエンサーのスーパーフォロワーになるのに課金

Twitterジャパンの説明

購読者限定のコンテンツをフォロワーに共有することで、毎月収入を得ることができる新しい仕組みです。

スーパーフォローを使用すると、Twitter上で、もっとも熱心なフォロワーとさらに踏み込んだ会話を楽しむことができ、本音での交流が実現します。

しかもそれを収益化することが可能になります。

まあ、課金している人だけにスペシャルな情報を共有するということですから、noteとかVoicyの有料コンテンツの双方向版か・・・

@maryoakleysan 1ヶ月間550円

https://twitter.com/maryoakleysan/status/1553859618203484160?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1553859618203484160%7Ctwgr%5E64c73a41ab3d57f72659ae28125e4b1b18f0eb47%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.landerblue.co.jp%2F59074%2F

はじめるにはTwitterから招待されないとダメらしい。わたしのように再三にわたって言葉尻で凍結されているアカウントには招待なんてこないんだろうな・・・ww

さらに月550円で20人が来ても1万円くらいで普段配信していないことをツイートしたり、ましてやZOOM会やるとか私にはけっこう苦痛です。オンラインサロンでも低額にするとめちゃくちゃ荒れるらしいと聞いてそこそこの額にきめた。

安いからって金払ってまでからみたいしつこいヤツが来たらいやだなあと思いつつ、4連休にはYouTube用の撮影を始めます。


編集部より:この記事は永江一石氏のブログ「More Access,More Fun!」2022年10月6日の記事より転載させていただきました。