ヌーシャテル湖&ボー・リヴァージュ(ヌーシャテル)

ヌーシャテル滞在。TGVから、ヌーシャテル湖と葡萄畑。レマン湖とラヴォー地区のワイン畑みたいね。車窓からの街並みもかわいい。ヌーシャテル、途中通過したことしかなく、街に降りるの初めて。

ホテル到着。前に広がるヌーシャテル湖の遊歩道をぶらぶら。風光明媚~。

インディアンサマーでとても気持ちよい空気感。

対岸のずっと向こうにアルプスの山並みが見える。明日行く山もよく見える。待っててね、愛する山♪

湖畔の瀟酒なホテル、ボー・リヴァージュで夕食。食材ちゃんとしていて(特にスイス牛)、品よくきちんと全部おいしい。ホテル全体の雰囲気同様、古きよき時代のきちんとしたおいしさがあって、好き。

食後、再び湖畔ぶらぶら。月がきれいですね。


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年10月7日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。