カリ・シスターズ(パリ2区)

カリフォルニア料理レストラン「カリ・シスターズ」でランチ。

ようやくのよいお天気☀️ カリフォルニアは年中こんなお天気なのでしょうね。

甘酸っぱいルーバーブが香るリモネードで乾杯!

味付けがとてもよいタイのセヴィーチェ、とろとろブラータ&アスラガス&バジルソース。

濃厚トマトソース&リコッタ添えのミートボール、ピリッとパンチが効いたマグロのタルタル&アヴォカド、そして、カリッと甘いさつまいものフリット。

新鮮食材で、鮮やかで明るい、なんか元気になる感じの料理たち。カリフォルニアだね〜。

最後は、チーズケーキと焼きたてチョコチップクッキー&アイスクリーム。アメリカンな大きさに慄く。クッキーおいしい。もう少し焼き切れていると最後まで食べられたのだけれどな。

アメリカスタイルのくにゃっとしたクッキーが流行っているパリ。私は、粉とバターがしっかり焼き切れた、サブレタイプが好き。


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2024年6月26日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。