サンモニ出演中の田中優子氏「高市氏は安倍氏の女装」発言で大炎上

立憲民主党の新人候補が参加した公示前の集会において、法政大学の田中優子前総長が「安倍晋三さんが女装して現れた」と発言し大炎上しています。

総裁選で高市氏が決選投票に残ったことに関しても「まずいと思った。日本の歴史に残る最初の女性首相がこの人だったら、ちょっと恥ずかしい」とも発言しています。

TBSサンデーモーニングの出演者はつい先日も差別的な舌禍事件を起こしたばかりです。

田中優子氏

動画を残している時点で差別とは思っていないと思われます。東京24区立民新人候補の有田芳生氏と活動家の菱山南帆子氏も爆笑しています。

まさに言行不一致です。

田中氏の中では、差別していい女性と差別してはいけない女性がいるようです。

ある意味一貫しているという指摘も。

TBSの対応はダブルスタンダードと言われてもしかたありません。

他人には厳しく自分には甘い。政権批判はいつからこうなってしまったのでしょうか。