さて、高市総理がNHKの討論会をキャンセルしたとして
逃げただのなんだの批判している連中がいるようです。
ニッカンスポーツなんてところは本当に品性の低い記事を出しているようですね。
前日にハイタッチをしているときに
高市総理に握手するふりをして
高市総理の体が一瞬宙に浮くほどの力で引っ張って
SPが慌てて間に入って止めようとする場面がありました。
直後に高市総理が手首を押さえて明らかに手首を痛めていることがわかります。
関節リウマチなので簡単に骨折することもありますし、
こんな体重全部引っ張るようなことをやられたら
場合によっては腱が切れる事だってあります。
相当な激痛だったでしょうし、
何かあっては大問題になりますから、
翌日にすぐに治療に行くのは当然です。
翌日の午後の演説では相当無理をして右手でマイクを持っている場面がありますが、
指を曲げてマイクを握る事ができず、親指と手の平でマイクを挟んで持っている状態でした。
ガンバローと右手を挙げるも手を握り込むことができていません。
ちなみに高市総理が負傷による治療のために
NHKの日曜討論をキャンセルしたことについて
ろくに考えず批判や中傷していた連中がいるので以下解っている範囲で。
まずは握手で負傷した事を皮肉るれいわ新選組のやはた愛と仲間。
れいわ新選組は
高井・セクキャバ・たかし
長谷川ういこ
大石あきこ
日本共産党は田村智子委員長を筆頭に他多数。
日本保守党の島田洋一(これを引用する形で百田尚樹も便乗)
社民党は党公式アカウントから福島瑞穂、ラサール石井、大椿某などまとめて。
最も多かったのは中革連と立憲民主党の連中ですね。
(中革連は参議院ではそれぞれ立民、公明のまま(政党交付金の都合と思われる))
有田芳生
岡田さとる
川内博史
田島麻衣子
津村啓介
蓮舫
etc
サイボウズの青野とかいう輩も下品にあげつらっていました。
パヨクってほんっとに、
最低限の品性とか節度ってのを持ち合わせてないんですよね。
人権だの寛容だのを日頃殊更に強調して押しつけているパヨク連中こそ、
根っこではどういう考え方なのかがよくわかります。
編集部より:この記事は茶請け氏のブログ「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」2026年2月3日のエントリーより転載させていただきました。