アゴラブックス 新刊電子書籍発売のご案内

2011年03月02日 02:09

株式会社アゴラブックスから、新刊電子書籍発売のご案内です。アゴラブックスは3月1日、アゴラオリジナル書籍として下記タイトルの配信を開始いたしました。

元木一朗
発売社:2011年3月1日
発売元:アゴラブックス
価格:735円(税込)
頁数:全201ページ


■作品紹介
ひとつのブームが去ると、人々は次のシステムの登場に期待します。Twitterの次はなんでしょうか。本屋さんの店頭では今、Facebookの本が平積みされています。では、Facebookが次の波でしょうか?でもその前にちょっと考えてみてください。Twitterはなぜ流行ったのか。Twitterが流行る前はどうだったのか。Twitterが流行ったおかげで、何が変わったのか。それを考えることによって、「今」を生きる人々が何を求め、何を手に入れ、そして何を失ったのかが見えてきます。

Twitterを含め、今ではインフラとなった各種ネットメディアによって、人々の生活は常に誰かとつながっている状態になりました。そうした現代社会において、私たちはどう生活したら良いのか。コミュニケーション中毒の現代人に、ひとつの処方箋を提示します。

■本作品はPDF版の配信も行っております。コンテンツをソーシャルブックマークなどで共有したいときはブラウザから、iBooksなどオフライン環境でご利用になりたいときはPDFをダウンロードしてお楽しみください。

アゴラブックスに会員登録(無料)または楽天IDでログインをすると、全体の2割までのページを立ち読みできます。電子書籍のご購入にはPaypalクレジット決済、または楽天あんしん支払いサービスもご利用いただけます。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑