★いよいよ明日(25日)開催★MyNewsJapan・渡邉正裕 「キャリアアップのための踏み台企業はこうして選ぶ!」

2011年08月24日 18:34

35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る (ちくま新書)アゴラ主催キャリア塾第2回は、3月の就活向けのセミナーでも大好評を博したMyNewsJapan代表・渡邉正裕氏です。

今回は、すでに社会人となっていらっしゃる方に、仕事をしながらのキャリアパス設計について、その方法と注意点、転職するための企業の選び方とポイントなどを『35歳までに読むキャリアの教科書』(ちくま新書)著者でもある渡邊氏にご講演いただきます。

2004年から20~30代の大企業社員を年100人ペースで取材し続け、主に就職・転職活動者向けに『企業ミシュラン』を連載中の渡邊氏。実際の取材をもとに語る説得力ある企業論と、仕事人生(キャリア)において企業をどう利用して、自分のキャリアアップに活かしていくのか? などのお話と質疑応答を行ないます。

講演のあとは、渡邉氏と親密にお話しできるように懇親会(食事つき)もご用意いたしました。みなさま奮ってご参加ください。


■講師略歴:
慶大総合政策学部卒業後、日本経済新聞記者、IBMビジネスコンサルティングサービスコンサルタントを経て2004年、ニュースサイトMyNewsJapanを設立、代表取締役・編集長に就任。著書『これが働きたい会社だ』『企業ミシュラン』(幻冬舎)など。
■司会:池田信夫(アゴラ編集長)

■開催スケジュール■
開催日:2011年8月25日(木曜日)
時間:18:30~20:30
場所:T’s渋谷フラッグ 地図
定員:50名(先着順)
主催:アゴラ起業塾運営委員会

■受講料
12,000円(懇親会費込)

■お申込方法
こちらの専用フォームよりエントリー後、フォームに記載の弊社口座へのご入金をもって手続き完了です。(受付は入金順に承ります)

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑