韓流美女より身近な美女

2011年09月21日 09:23

国際比較の小ネタだけどちょっと意外な記事です。実際にソウルあたりへ行けばよくわかるし、考えれば当たり前のことなんだが、韓流タレントってのはごくごく少数の選ばれた人たちです。最近では少しは垢抜けてマシになってきたが、ソウルでKARAや少女時代クラスの女子を見かけることは滅多にない。いや、サイズ比較すれば、実は日本の女子のほうがアレっぽかった、ということです。でも、日本でKARAみたいにスタイル抜群の女性がタレントになると、ナゼかそうは売れませんね。これは日本男子がコンプレックスを持っているせいかもしれない。だから、AKBあたりのほうが気安いんでしょうが、この比較をみると妙に納得できたりします。
美レンジャー
美の日韓対決「実は日本女子はメリハリ体型」だった!【体のサイズ編】


電子書籍。安心な情報。臭いフェチというか、慣れた臭いやイメージ通りの臭いがないとどうもダメという人はいますね。いにしえの歌謡曲には、ノートとインクの臭い、というフレーズもあり、甘く危険な香りというのもあります。で、これはいろんな本の臭いのスプレーです。
円と生活 365yen
電子書籍時代も安心、自宅でいくらでも本の臭いが楽しめます

詐欺ネタ。放射線不安ネタ。ダマされる人がいてダマす人がいます。ダマされる人がいなきゃ、わざわざ労力を使ってダマす人は出てこないわけで、みんなで情報を共有し合って少しでもダマされる人をなくしていこう、という感じのブログ。しかし、人々の不安を利用するビジネスってのは、保険業に限らず古今東西なくなりませんね。
[today’s news from UK+]
busbylab.comなるサイトからたどってみたら、「パーキンソン病と幹細胞」(?)に行き着いた。

政治外交。政権交代以降、ほとんど外交的な得点のなかった、というより失点続きだった民主党政権なんだが、野田総理はどうでしょうか。同じ落とし穴にはまらなければいいんだが、原発事故は細野環境相がIAEAへ行って事故収束に向けての協力要請し、普天間移転問題は玄葉外相が一足先に米国へ飛んで地均しをしたようです。このブログでは、やはりこのままだと基地問題でつまずくだろう、と予想。最後に、クリントン大統領と良好な関係を構築した小渕外交を紹介しています。
『永田町時評』NewsSUN
野田首相の外交デビュー

アップル。iPhoneやiPadのアプリって、無料と有料がありますよね。機能ダウン版で無料があるのに、150円でも有料版に出したくないって気持ちはある。でも、アプリ内課金にはあまり抵抗はなさそうだ、という記事です。
【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
「App Store」の売上の72%はアプリ内課金で

イタリア格下げ。大変です。この問題についてはこのアメリカ経済ニュースBlogでも取り上げてるんだが、もたれ合いのEU内で連鎖反応が怖いというブログ。さらに、緊縮財政から抜け出せない各国政府は、金融危機に対応できず、もっと怖いことが起きるかもしれない、ということになります。
moltoke_Rumia1pのブログ
イタリアの格下げ。もっとも影響を受けるのはどこか?

映画。ちょっと観てみたい、かな。ウォンビンって韓流の俳優がいるんだが、昔はイケメンで有名で四天王とか騒がれてましたね。兵役へ行ったのがいいが、ヘマをして名前を落として兵役免除となり、そのまま消えちゃうのかなと思ってたら、いつの間にかけっこう演技が再評価されて活躍中です。で、これは彼の新作映画らしい。久々に韓流映画の実力発揮か?
とりあえず、コメントです
アジョシ [あ行]

国際比較。北欧への憧憬ってのは、いったいいつから出てきたんでしょうかね。団塊の世代あたりかな。五木寛之とかが火をつけたのか。ひょっとするとポルノかIKEAか。こないだノルウェーで大量殺人テロが起きたばかりで、スウェーデンも車はダメだし、フィンランドもノキアくらいしかないんで、そんな良好なイメージもなくなりつつあります。これは、スウェーデンはそんなにいい国でもないよ、というブログ。で、こっちのほろ酔い浅慮ってブログでは、スウェーデンの個人主義社会を礼賛していて相変わらずの視点です。
ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ「東京編」
スウェーデンを目指そう!

エネルギー。韓国は半国営の電力会社が独占してるんだが、石炭火力と原発でコストを下げてるハズなのに、かなりの公的支援をしないとやってけないらしい。日本にしても、電源三法による交付金や廃棄物処理、将来のコスト、事故賠償金、誘致自治体への情宣費なんかを上乗せしたら、とてもじゃないが電力会社は原発から総撤退するだろう、というブログ。
世相を斬る あいば達也
総括原価方式で電気料金を決定 「超!包括原価方式」で原発再稼働阻止

ナビ。こんなこと書くと叩かれそうだが、地図を読めないのは女性ばかりではありません。いろんなIT機器を総動員しても、こればかりはどうにもならないようです。ナビがダメな人って、あのタイムラグに慣れないみたいですね。しかし、車なら通過しちゃう距離でも徒歩や自転車ならいいんじゃないか、という新型のナビの紹介。
clicccar
パナソニックに移った新しいゴリラは自転車もOK!【Panasonic Gorilla CN-MC01L】

これもナビ。iPhoneアプリ。というわけで、長い間iPhoneユーザーでこれを待ってた人も多いんじゃないかという話。ただ、方向音痴には関係ない。「駅すぱあと」以降にいろんなアプリが出ていて、すでにそっちのほうが使い勝手がいい、という人もいるかもしれません。
WomanApps
無料経路探索iPhone用アプリ「駅すぱあと for iPhone」ダウンロード開始

組織暴力。ヤクザが社会の必要悪かどうかは異論があるところだが、社会の矛盾を反映した存在であることは確かですね。社会の矛盾がなくなれば、ヤクザもいなくなるんだろうが、ユートピアの実現は人類の見果てぬ夢だ。ただ、その影響を削いだり、力を減衰させることはできます。その反動として何が起きるのか、というブログです。
須田慎一郎の政経コンフィデンシャルブログ
暴力団排除条例の完全施行で変質する暴力団組織

季節ネタ。ちょっと早いか。ボジョレーはジャブジャブ飲むタイプだから、味はともかく飲みやすいのが一番ですね。しかし、こっちは放射能で騒がなくてもいいのかな。
ガハろぐ
【恒例】2011年ボジョレーヌーヴォー、最高の作柄に

海外移転。パナソニックが一部部門を海外へ移すらしいんだが、これを法人税減税の先送りに対する牽制に利用する人も散見されます。このブログはゲームやアニメの制作現場について紹介してるんだが、外へ出たいんなら出ればいいし、そんな企業が出ていっても影響は少ない、というわけです。シンガポールにしても、ずっと景気がいいわけでもなければ、法人税率がずっと安いわけでもありませんね。
やまもといちろうBLOG
仮に日本が駄目だとしても、この世に極楽浄土は無し

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑