10月アゴラ起業塾ご案内 「個人メディアの時代:メルマガ発行者に聞く、成功する個人メディア」

2011年10月06日 18:50

ほりえもんが今年初め、自身のブログで「電子書籍の本命はやっぱりメルマガだよ」「メルマガでいいじゃん」と発言したのがきっかけなのか、メルマガが隆盛です。たしかに、HTML形式で配信できるようにもなったメルマガは、もはや装丁など考えなければ、電子書籍というパッケージにしなくても、簡単にリッチなコンテンツを読者に配布できる媒体といえます。


また、ここ数年の雑誌の凋落をみていてわかるように、雑誌のようなコンテンツの“抱き合わせ販売”よりも、読者にとって自分が読みたい書き手のメルマガを購読するほうが、読みたいものだけが詰まった中身の濃いコンテンツを受け取ることができます。実際、昨今のメルマガ自体も、いろいろな著者が書いている総合メルマガよりも、際だった個人が発行するメルマガのほうが人気があるといいます。

今回のアゴラ起業塾は、メルマガ発行会社の老舗ともいえる株式会社まぐまぐの大川弘一代表をお招きして人気メルマガの裏側を語ってもらいます。またこれまでの人気メルマガの変遷、いま評判の、かつ儲かっているメルマガの特徴と内容などを詳しくお伺いし“個人メディア”としての成功するメルマガの作り方やコツをご教示いただきます。

■講師:株式会社まぐまぐ 代表取締役 大川弘一氏
■司会:池田信夫(アゴラ編集長)

■開催スケジュール■
開催日:2011年10月18日(火曜日)
時間:18:30~20:30 (18:00開場)
場所:T’s渋谷フラッグ(地図
定員:50名(先着順)
主催:株式会社アゴラブックス

■受講料■
一般の方10000円 学生の方5000円 (PayPalもご利用いただけます)
     *学生の方は当日受付で学生証をご提示ください

■お申し込み方法
こちらの専用フォームよりエントリー後、フォームに記載の弊社口座へのご入金をもって手続き完了です。受付は入金順に承ります

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑