「言論アリーナ」のユーザーを募集します

アゴラ編集部

アゴラ研究所の運営するニコニコ生放送「言論アリーナ」を一般に開放し、このプラットフォームを使って放送するユーザーを募集します。

この番組はアゴラ研究所が運営していますが、アゴラだけではなく、石川和男さん中村伊知哉さんなども、言論アリーナを使って放送しています。同じように我々と一緒に放送したい方は、システム管理者までお申し込みください。


内容は「言論」の名ににふさわしい番組なら、制限はありません。「硬派」に限らず、文化・芸術の番組でも結構です。定時番組でなくても、1回だけの利用でも結構です。たとえば社会に発表したいメッセージがあるとき、この番組を利用していただいても結構です。

これはニコ生の「チャンネル放送」なので、アゴラ研究所がOKして時間があいていれば、いつでも放送できます。アクセスは、生放送とアーカイブとYouTubeを含めて最大5000ぐらいあるので、シンポジウムやセミナーの100倍ぐらいの観客が見ることができます。

サービスのメニューはいろいろありますが、モデルケースでいうと、出演者だけがスタジオに来ていただき、演出スタッフ・技術スタッフ、機材をアゴラ側で提供しています。アゴラで告知も可能。記事化するメニューもあります。あなたも自分の放送局をつくってみませんか? なお、料金詳細についてはお問い合わせください。