アップル「iOS 8.0.1」へのアップデートを中止

2014年09月25日 15:28

どうもアップルのiOS8.0.1で大規模なバグがあり、同社は急きょアップデートを取りやめたようです。このニュース、すでに大きな騒ぎになっているんだが、日本時間では夜遅かったせいで「犠牲者」はあまり多くなさそうです。

しかし、うっかりアップデートしてしまったユーザーは、ちょっと困惑してるんじゃないでしょうか。電波が受信できないなどの不具合が出るらしい。現在、アップルは配信を中止中です。早急にiOS8.0.0へ戻しましょう。

TOUCH LAB
「iOS 8.0.1」を適用すると電波が掴めなくなる可能性あり


Meet The Badass Female UAE Pilot Who’s Dropping Bombs On ISIS
BUSINESS INSIDER
ISIS、というのはいわゆる「イスラム国(IS)」のことで、この記事でも書いているんだがISILとも呼ばれています。こういうの統一したほうがいいと思うんだが、イスラム国と呼びたくなかったり、いろいろ事情があるんでしょう。今回のイスラム国への攻撃には中東の5カ国が参加しています。その一つ、アラブ首長国連邦(UAE)の空軍にはF-16の女性パイロットがいて、イスラム国の「テロリスト」たちの頭上へ爆弾を落としているらしい。イスラム原理主義で女性の権利を抑圧するイスラム国に比べ、UAEでは女性の社会進出と男女同権が進んでいる、というプロパガンダ記事です。

Paralyzed Rats Walk Again, Now Farther Than Ever
POPULAR SCIENCE
0000001
マウスの足の神経に電気信号を入力し、二足歩行をさせる、という実験です。脊髄と後ろ足の神経を切断し、足に一種の痙攣を引き起こす。そうすると、齧歯類でも二足歩行が可能、というもの。この実験をした研究者らは、2015年の夏にヒトでの応用を試す、と言っています。

緊急地震速報を装った迷惑メールが出回っており、気象庁が注意を呼び掛けています
OCTOBA
このメールに記載されているリンク先へアクセスすると、また同じメールが拡散するようになっているようです。「ホンモノ」の気象庁の緊急速報メールには、ほかにリンク先はありません。これもSNSなどで拡散されつつあるようで要注意です。

32年前の「フォルクスワーゲン タイプ1」へのオマージュ「ザ・ビートル・スペシャル・バグ」日本上陸
clicccar
こういうのを見ると、やはり本当に昔のクルマを再現するのって、今の技術じゃ難しいんだろうな、と思います。完全分離したフェンダー、立ち上がったフロントガラス、優美なふくらみのトップ。どうせ復刻するのなら、空冷エンジンの旧型ビートルまんまのデザインができないものか。無理なんだろうなあ。
00002


アゴラ編集部:石田 雅彦


アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑