「休眠預金」国民的議論を盛り上げよう --- 駒崎 弘樹

2015年10月09日 12:40

全国で休眠預金に関する議論の場を創っていきたいと思います!


休眠預金1
休眠預金を困っている人たちのために活かすって、どういうこと?
預金者の権利は守られるの?
こんな仕組みだったら、多くの人が助けられるよ!

などなど、疑問・質問・提案を全国のみなさんと政治家の方々とで、がっつり対話していけたらと思っております。

告知・拡散・参加、いずれも嬉しいです。
みんなで良い仕組みを創っていきましょう!!

————
┏━・‥…━━━━━━━━━━━━━━◆
┃休眠預金を活かして日本の新しい未来を創造するための意見交換会開催のご案内
┃(仙台(東北)、東京(関東)、大阪(関西)、岡山(中国))
http://goo.gl/lVM5iI
┗━・‥…━━━━━━━━━━━━━━◆

休眠預金活用法案は、超党派議連等での検討が進み、11月に開催予定の臨時国会での法案審議が期待されています。そこで、議員連盟の議員の方々から直接法案の内容や考え方を共有いただく機会を設けることにしました。

当日は、参加者の方々と意見交換を行うとともに、この法案を通じて社会課題をどのように解決するのか等について、現場で課題解決に
取り組むNPO、公益法人、企業やこうした取り組みを資金的に応援する財団等と議論できればと思います。

今まさに、ここで意見を伝えることによって、よりよい法案ができます。
ぜひ、NPO、民間公益活動業界をあげて、国民的議論を盛り上げましょう。
komazaki-profile


編集部より:この記事は、認定NPO法人フローレンス代表理事、駒崎弘樹氏のブログ 2015年10月8日の記事「休眠預金全国キャラバン、やります!!」を転載させていただきました(見出しはアゴラ編集部で作成)。オリジナル原稿をお読みになりたい方は駒崎弘樹BLOGをご覧ください。


アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑