【番組出演】モーニングCROSS(TOKYO MX)

アゴラ編集部

新田哲史あす5月10日(火)朝7時より、TOKYO MXテレビ「モーニングCROSS」に編集長・新田哲史がコメンテイターとして出演することになりましたので、お知らせします。

同番組は2014年4月、元NHKアナウンサーの堀潤さんがMCを務めるニュース情報番組としてスタート。「聖域なきニュース番組」を掲げ、視聴者が本当に見たいニュースは何か?を追求。新聞社や通信社のニュースだけではなく、Webニュースのクチコミランキングを紹介したり、放送中にツイッターで寄せられたツイートもそのまま放送する等、大胆で新しいスタイルの報道番組として、Webニュースを愛好する首都圏の視聴者らの人気を集めています。アゴラの執筆陣からはこれまで宇佐美典也さんや駒崎弘樹さん、家入一真さんらがコメンテイターとして出演しています。

番組後半のコーナー「オピニオンCROSS」で、毎回コメンテイターが各専門分野から気になるニュースについて存分に語るのも特徴で、新田編集長が初出演で何のニュースを語るのかご注目ください。もしかしたらアゴラの記事が紹介されるかもしれません。

なお、MXテレビが視聴できないエリアにお住まいの方向けに、インターネットを使った放送「エムキャス」でもリアルタイム放送されます。ご期待ください。