【募集】リオ五輪関連投稿をお待ちしております!

2016年08月03日 05:50

リオ五輪東京都知事選で盛り上がった余韻が冷めやらぬ中、いよいよ5日から、リオデジャネイロ五輪が開幕します。アゴラでは、五輪関連のエントリーを公募いたします。

各競技の見所、試合のポイント、アスリートの生き様について、競技経験者、スポーツ取材の経験がある方のご投稿はもちろん大歓迎ですが、近年の雑誌市場の縮小で育成・活躍の場が減少しつつあるスポーツライター志望者の方でも、競技知識や取材経験を生かしたオピニオン記事をご投稿いただく機会にしたいと考えております。

もちろん、スポーツライターによる競技記事だけを求めておりません。ロシアで表面化したドーピング問題、現地住民による五輪反対デモに見られるように、国家プロジェクトとして膨張気味のオリンピックのあり方といった問題について、政治・経済・社会で問いかける論考でも結構です。先ごろ当選したばかりの小池都知事も次期開催都市の首長としてリオの閉会式に出席予定ですが、オリンピック利権にメスを入れることを公約に掲げており、昨年来、混迷する東京の五輪準備に対する問題提起も読まれることと思います。

原稿体裁・投稿先等について詳細はこちらをご覧下さい。なお、原稿料についてはページビュー数による完全出来高制のレベニューシェアで、一定額を上回った場合にお支払い致します。

アゴラの執筆陣で現在、スポーツに知見があるメンバーは、編集長の新田が新聞社時代に野球の取材経験があるのと、ニューヨーク在住のスポーツビジネスの専門家、鈴木友也氏がいるだけで、ほかにスポーツ関連の投稿を専門的に行っているブロガーは不在です。編集部では、これを機に新しい書き手の発掘に繋げたいとも考えております。奮ってご応募ください。

アゴラ編集部

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑