車椅子・子連れでも楽しめるオススメスポット紹介!

2016年09月30日 11:30

onda0930

久しぶりの家族でのおでかけ

私は馬年で面長ですが、似てます?(笑)

そんなわけで、行ってきました、「牧歌の里」!

基本スロープでどこでも行ける!

それなりに急な坂道もありますが、園内及び建物内はスロープでつながっており、車椅子移動可能です。また、車椅子の目線の高さでも、展示など問題なく楽しめます

子供は大喜び!
乗馬体験、エサやり(馬、牛、羊)、ふれあい(ウサギ、ヤギ、モルモット)、乳しぼり体験(ジャージー牛)、ネームストラップ作りなど、子供はすごく楽しんでいました。子供の笑顔が見られれば私は満足です。

プリンが美味しい!
おやつに妻が「高い方」のプリンを買ってくれました(笑)トロトロ濃厚で、はちみつと生クリームの風味が口の中に広がり、今の私でも非常に食べやすく、美味しくいただきました。

車椅子でも乗れる列車あります!
園内を約10分で一周する列車がありますが、最後列の車両の後方に、車椅子乗降用のスロープがあり、私のデカイ車椅子で乗り込んでも、家族が隣に座れるスペースがあります。かなり快適でした。オススメです!

こんなところでも、、
園内の食事処のスタッフさんから「応援してます。頑張ってください!」とお声掛けいただきました。我が家から80キロ離れていても、ここも岐阜県、ありがたい限りです。その方とは、後日Facebookでつながりました!

車椅子・子連れには、かなりオススメスポットだと思います。

これからも出かけます。皆さんのオススメスポットも教えて下さい。

恩田聖敬

株式会社まんまる笑店  会社概要↓
ブログ:創業への思い
Facebook
https://www.facebook.com/onda0510


この記事は、株式会社まんまる笑店代表取締役社長、恩田聖敬氏のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2016年9月30日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑