市場調査特別チームの資料もウェブ公開へ

2016年10月03日 18:00

こんにちは。東京都議会議員(墨田区選出・都議会自民党最年少)の川松真一朗です。

昨日のブログで触れた件で進展がありました。

「豊洲市場地下空間に関する調査特別チーム」の自己検証報告書について、資料がウェブサイトで公開されていないという多数の指摘を受けました。ウェブでは公開されていないのに、テレビ等では資料が出ているではないかという指摘です。

説明をしている澤次長が言及しているのに、資料を公開しないのは何か隠しているのか?などという指摘です。この件で週明けて今朝から市場当局とお話をして資料もウェブ公開となりました。

隠していたわけでなく、個人情報保護の観点から「本当に」公表してもよいものか資料を再度チェックしていたという事で、遅かれ早かれ公開に至っていたものと思われます。ですので、都民の皆様への信頼回復を急ぐ今こそ問題なら今日中に公開するべきだと現場担当者に意見を伝えた所でした。

この資料を見ると、金曜日の知事会見で話していた「よく分からない」という結論に行きつく流れが見えてきます。現場の1人1人はちゃんと仕事をしています。やはり、東京都庁の職員はそれぞれの世界観でスペシャリストです。しかし、そのスペシャリストを繋ぐもの・人がいない。各級レベルでのゼネラリストがいなかったようです。


編集部より:このブログは東京都議会議員、川松真一朗氏(自民党、墨田区選出)の公式ブログ 2016年10月3日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は、川松真一朗の「日に日に新たに!!」をご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
川松 真一朗
東京都議会議員(自由民主党、墨田区選出)

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑