蓮舫会見つぶやき速報「3点セット」開示させる大勝利

2017年07月18日 18:30

蓮舫さんの会見を見ながらFacebookで実況つぶやきをしたので公開する。

蓮舫さん、離脱証明、戸籍謄本、台湾旅券の三点セットを公開。われわれの大勝利だ!

会見途中実況中継のつぶやき

「台湾籍をもっているとはまったく思わなかった」とまだいうのか!タレント時代にさんざん吹聴していたのに。選挙公報にしらなかったから嘘載せて責任ないのか。

「東京新聞社会部の望月衣塑子記者はいないのか。菅長官に浴びせたような20連発の質問して対決したら誉めてあげるのに」

「タレント時代の二重国籍発言は浅はかだった」と認めたが、軽かったというが嘘ついてたといいたいなら言えばいいのに。「ダブルのルーツだったという思いで二重国籍だといった」訳が分からん。「日本大好きです」…反対のこといってたと色んな人から聞くけど(笑)。

「祖母の代からいろんな生き方をしていたから」・・・・そりゃそうだろう。

「スパイといわれたのは、自分が嘘をついたからだろう」

「国籍法の改正は蓮舫さんみたいな悪用する人がいるからそういう改正は難しくなったのだろう」

「子供の時は台湾語を話していたと自分で書いてたぞ」

「戸籍の公開をするべきでないというなら国籍選択宣言証明書を発行するように次期国会で法律改正を要求すれば良い」

「子供についてのページ・・・黒塗りにしたらすむ話。本人たちはテレビやSNSで蓮舫の子供であることを大宣伝してるが」

「国籍はプライバシーでない」

「私を最後にして欲しい・・前例だからこそ意味がある」

「戸籍を公開するべきでない・・・昨年、1985年の国籍取得の部分は昨年公開したのはなぜ」

タグ:
アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
八幡 和郎
評論家、歴史作家、徳島文理大学大学院教授

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑