さて、小池さんの再選戦略は大丈夫かしら

まあ、私が気に病んでも仕方がないのだが、小池都知事の足元が少々揺らいでいるようなので心配になる。

都民ファーストの皆さんの元気の素は小池さんだと思うので、小池さんには大いに頑張っていただきたい。
まずは、何があっても都知事に再選できるように、足元を固めていただきたい。

小池知事活動レポートFacebookページより:編集部

都民ファーストを瓦解させるべくいくつかの調略の手が伸びているとアゴラの編集長が書いていたが、そうした調略を撥ね退けるような一手をそろそろ打っていただきたい。

危ない芽は、早めに摘み取ることである。
小池さんの周辺の人が変な動きをしている、ということだから、この際思い切って切ってしまうのがいいかも知れない。

小池さんの政治基盤が盤石だと、小池さんに反旗を翻したり、小池さんから離れたりしないはずである。
今回の都民ファーストの離党劇は、小池さんの足元がそれだけ弱くなっていた証拠。

離党に踏み切った人を非難したりしないことが肝腎である。
残念だ、くらいのコメントはいいが、それ以上のコメントは不要。

すべてを包み込むことがいい。

荒木さんも然り。


編集部より:この記事は、弁護士・元衆議院議員、早川忠孝氏のブログ 2019年1月8日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は早川氏の公式ブログ「早川忠孝の一念発起・日々新たに」をご覧ください。