リスク×リスクの議員夫婦!明暗が別れた二人で、選挙結果のご報告活動

2019年04月26日 21:00

連休前最後の平日。雨のために朝の街頭活動は無理せず見送りましたが、その後は党車を出して江東区へ。

私の妻でもあるあたらしい党公認候補・三次ゆりかが2期目再選を果たしましたので、そのご報告で江東区内をがっつりと遊説しました。

夫婦明暗…音喜多氏が北区長落選、妻は江東区議再選(日刊スポーツ)

選挙の翌日には早速こんな記事が出ていましたが(笑)、夫婦で同時期の選挙にチャレンジするってとんでもないリスクなんですよね。

都議と区議は任期がズレているから良いねと言われていましたが、私が勝負を仕掛けたことによってリスクが極大化したという…。

私は北区に張り付きになったため、選挙期間中をワンオペで乗り切ってもらった妻には頭が上がりません。

そして幸いにも普段からの活動が区民に評価され、妻が無事に中位当選したおかげで、なんとか我が家はすぐに露頭には迷わずに済みそうです。

当選報告の遊説は気分が上がりますね^^

しかしそれでも、北区から江東区まで往復2時間超、江東区内で3時間の計5時間運転はけっこう疲れました…まだ体力が戻ってないな。。

明日は打って変わって、また北区内で落選報告の遊説です。

この夫婦間格差!!

まあ、めげずに頑張って生きていきます。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、前東京都議会議員、音喜多駿氏のブログ2019年4月26日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
あたらしい党代表、前東京都議会議員

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑