強まる手応え、もうあと一歩。本日18時は有楽町イトシア前へ集合!

2019年07月17日 11:30

こんにちは、おときた駿@参院選東京選挙区候補です。

7月16日は、午前中は練馬から始まり、ひばりヶ丘、田無、小金井、三鷹を回りました。

参院選も終盤戦に突入し、他党の陣営とバッティングする場面も。最後は調布駅でフィニッシュ!

と思いきや。

7月16日からエキストラ活動として、北区内で夜立ち(挨拶活動)も始めました。

ある調査では、参院選の投票日を知らない若者が8割近いとか。

1人でも多くの方が投票所に足を運んでいただけるよう、投票日まで毎日、北区内の駅前で23時までご挨拶させていただきます。

7月17日以降は赤羽や王子、十条にも出没予定ですので、見かけたら声をかけてもらえると幸いです!

さて、参院選期間中のSNS発信については、新聞各社でも取り上げていただきました。

<参院選>ラストサンデー、24時間アピール合戦 昼は対面 夜はネット(東京新聞)

ツイッターを一日に約三十回更新する新人は、十二時間で三十五キロを遊説して歩いたり、大盛りカップ焼きそばの完食に挑戦したりと、体を張ったオモシロ動画で選挙に関心が薄い若年層にアピールする。

なんだろう…すべて事実ですが、ここだけ切り取られると泡沫感が。。

[参院選2019]政策・人柄「いいね!」狙う…SNS発信 演説中継も(読売新聞)

この候補は「政治に興味のない人にも見てもらいたい、投票につなげたい」と狙いを語る。このチャンネルをよく見るという都内在住の女性(41)も「通常の選挙演説は美辞麗句ばかり。ゆるい雰囲気で人柄がよくわかる」と話す。

実際にネットの力は、選挙をするたびに強くなっているのを感じますね。

ニコ生『ネット演説』で誕生した「日本維新のか~い!」も地味に全国で流行っている(!?)ようです。

https://twitter.com/fujita_akira_/status/1150913134967717888

賛否両論はありますが、政治に興味のない方でも少しでも足をとめて、ご注目いただければと思っています。

そして!直前のご案内ではありますが、7/17(水)18時は有楽町イトシア前にて大演説会を行います。松井代表も駆けつけてくださる予定です。

私たちの想い、そして日本維新の会の政策を、ぜひ聞きに来てください!

松井代表の「維新のかーい!」が見られ…ないかな。。

明日も早朝から夜まで走り抜きます。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、前東京都議会議員、音喜多駿氏のブログ2019年7月16日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。

タグ:
アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
参議院議員(東京選挙区、日本維新の会)、地域政党あたらしい党代表

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑