台風15号の被災者に対する県営住宅の無償提供について

2019年09月17日 11:30

こんにちは。
我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

この時間でも支援などに対する様々なお問合せ等をいただくので、議会準備で質問作成をしながら皆さんの対応をさせていただいております。

さて、千葉県では台風15号の被災者の方に県営住宅への受け入れ(無償提供)を行います。

●提供住宅
県営住宅16戸千葉地区7戸
東葛・葛南地区4戸
北総地区1戸
香取・海匝・山武地区2戸
君津・安房地区2戸
※提供可能住戸については、受け入れ準備が整い次第、順次、追加していく予定です。

●入居条件
入居資格:台風第15号で被災し、住宅に大きな被害を受け、居住継続が困難な方
使用期間:原則6ヶ月(最長1年まで更新可)
使用料:県営住宅家賃、敷金、駐車場使用料を免除(但し、光熱水費、共益費は自己負担)

●受付開始
令和元年9月16日(月)

●入居開始
入居は受付順とし、順次、入居手続きを行います。

●申込・問い合わせ先
千葉県県土整備部都市整備局住宅課県営住宅管理班
電話:043-223-3222
(土日・祝日を除く午前9時から午後5時まで受付。)

●その他
お風呂は備え付けです。
ペット飼育禁止等など入居に当たって必要な注意事項を遵守していただきます。


編集部より:このブログは千葉県議会議員、水野ゆうき氏のオフィシャルブログ 2019年9月17日の記事を転載しました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は、「水野ゆうきオフィシャルブログ」をご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
水野 ゆうき
千葉県議会議員(我孫子市選出)

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑