【会場変更あり】堀江貴文氏が登場!第2回アゴラ起業塾本日開催

2009年07月04日 13:31

第二回アゴラ起業塾は無事終了しました。
堀江さん、ありがとうございました。

———————————————-
堀江氏の生の声を聞けるチャンス!

第1回アゴラ起業塾は夏野剛氏に講演いただき大いに盛り上がりました。

さて、次回はホリエモンこと堀江貴文氏の登場です。

ライブドア事件以来、特にベンチャー企業およびベンチャー起業家には元気がありません。
また金融危機もあり、日本の社会は閉塞感が漂っています。
そんな状況の中、堀江氏は2006年当時すでに警告していように思います。彼の見据えていた新しい社会とは何か、ベンチャーとしての心がけ、日本経済について、ライブドア事件の真相について、裁判の行方、テレビなど放送メディアの行く末やインターネット、ウェブ、果ては宇宙開発などテクノロジーの未来について語っていただきます。

さらに池田信夫氏とワーキングプア問題、雇用問題、日本経済について大いに議論します。またみなさんからのご意見、ご質問等についても取り上げていきたいと思います。あの事件以来、堀江氏が一般の人々の前で講演するのは今回が初めてになります。この機会をお見逃しなく、お早めにお申し込みください。

日時:7月31日(金)18:00 開場
会場:東京国際フォーラム D5ホール
(地図)
http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/

主催:アゴラ起業塾実行委員会
定員:申し込みは締め切らせていただいてます。申し込みのない方のご来場はお断りいたしますので予めご了承ください。
入場料:5000円(学生は4000円(当日学生証をお持ちください)
※懇親会はありません。
※飲食物の持ち込みはできません。
※荷物検査をさせていただく場合があります。

講演内容
18:30~20:00 堀江貴文「徹底抗戦」今の日本経済にもの申す!
20:00~20:40 堀江氏と池田信夫がライブドア事件の真実、検察との攻防、インターネット、放送、ベンチャーについて、またみなさんから寄せられた質問などについてディカッションします。

講師:ホリエモンこと堀江貴文
司会:池田信夫(アゴラ管理人)
コメンテーター:西和彦

お問い合わせ:agorajapan(アットマーク)gmail.com
担当:渡部
※メディア、取材などの優先パスはありませんのでご了承ください。

申し込みの受け付けは終了しました。

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑