第1回アゴラBOOKセミナー小川浩:「Twitterをマーケティングに活かす」

アゴラ編集部

~受付終了~
本セミナーの開催は終了しています。
たくさんのお申込みありがとうございました。

急速な普及を見せるTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを活用したマーケティング(ファストマーケティング)を提案するクリエイティブユニット「オガワカズヒロ」。著作『ソーシャルメディアマーケティング』が、アゴラブックスの電子書籍になりました。来る9月16日、このリリースを記念したセミナーイベントを渋谷で開催いたします。

本セミナーでは、オガワカズヒロのクリエイティブディレクターで、アゴラOPINIONでも執筆中の小川浩さん(株式会社モディファイCEO)をゲスト講師にお迎えし、ポストWeb2.0時代のマーケティングの方法や戦略、ビジネスにおけるソーシャルメディアの活かし方についてお話を伺います。


☆アゴラブックスで『ソーシャルメディアマーケティング』をお買い上げの方は、割引価格にてご参加いただけます。
詳細はお申し込みフォームをご覧ください。

■内容■
1.次世代ソーシャルメディアとは
2.ポストWeb2.0=ソーシャルストリームとは
3.ソーシャルメディア最適化(SMO)とは 他 

TwitterやFacebookなどの次世代ソーシャルメディアの台頭により企業のマーケティングのあり方に大きな変化が起きています。90年代後半から2000年代にかけてインターネットマーケティングを牽引してきたSEO/SEM(検索エンジン最適化&マーケティング)から、SMO/SMM(ソーシャルメディア最適化&マーケティング)へと主役の変わり目に来ていると言っていいでしょう。当該講演では、特にSMOの重要性についてフォーカスした解説をいたします。(小川)       

■講師紹介■
小川浩(おがわ ひろし)
「オガワカズヒロ」クリエイティブディレクター。商社にて東南アジアを中心に活躍後、1996年にマレーシアにて独立。帰国後、日立製作所にてイントラブログシステムなどの企画を手掛けた後、サイボウズのネット関連子会社フィードパスのCOOを務める。2008年にモディファイを創業し、代表取締役に就任。著書に『仕事で使える!Twitter 超入門』(青春新書INTELLIGENCE),『ビジネスブログブック』シリーズ(毎日コミュニケーションズ)『Web2.0 Book』(インプレス)など。

■開催日時■
2010年9月16日(木)18:30~20:30 ※開場18:10~
主催:株式会社アゴラブックス
講師:小川浩(株式会社モディファイCEO)
司会:池田信夫(アゴラ編集長)
会場:T’s 渋谷フラッグ地図 行き方渋谷駅徒歩3分。Bunkamura通り沿い、H&Mの入っている建物です。
定員:35名(先着順で〆切)

■受講料■
一般…8,000円 学生…4,000円
アゴラブックスの電子書籍『ソーシャルメディアマーケティング』をお買い上げの方
一般…6,000円 学生…3,000円

■お申込み方法■
専用フォームからのエントリー後、フォームに記載の口座への受講料お振り込みをもって完了となります。

皆様のお越しをお待ちしております。

アゴラ