アゴラが「BLOGOS AWARD2011」で「ブログメディア賞」を受賞

アゴラ編集部

今年話題のブログを「BLOGOS」(ライブドア)が表彰する「BLOGOS AWARD2011」の授賞式が2011年12月5日に開かれ、アゴラが「ブログメディア賞」をいただきました。これもひとえに読者の皆さま、当ブログを支持してくださっている方々のおかげです。これからも様々な分野で深く特化した記事を充実させ、言論プラットフォームの名に恥じないメディアを目指していきますのでよろしくお願いします。
IMG_2607s


「大賞」は当ブログにも投稿されている匿名女性ブロガーChikirinさんの「Chikirinの日記」、「ページビュー賞」は中部大学教授・武田邦彦氏のブログ「武田邦彦(中部大学)」、「話題賞」はジャーナリスト・田中龍作氏の「田中龍作ジャーナル」、「議員賞」は自民党衆議院議員・河野太郎氏の「河野太郎ブログ ごまめの歯ぎしり」、「経済・金融賞」はこれまた当ブログの常連投稿者、藤沢数希氏の「金融日記」がそれぞれ受賞しました。

授賞式には代表の池田信夫が出席し、授賞式の後に行われたほかの受賞者の方たちとのパネルディスカッションでは、原発事故やマスメディア論について意見を交換しました。また、授賞式の会場には、ブロゴスに参加するブロガーなど約100人が出席し、受賞後の懇談会ではブログ論などで熱く盛り上がっていました。

この様子は、USTREAMの動画で見ることができます。