アゴラは2012年1月よりリニューアルします

アゴラ編集部

アゴラの運営主体が昨年2011年12月に「アゴラ研究所」へ社名変更したことを受け、アゴラのウェブサイトも2012年1月より徐々にリニューアルしていきます。

投稿部分を読みやすく見やすくし、ビジュアル的にも読者の興味をひくようなレイアウトに変更します。また、ありがたいことに投稿してくださる方もかなり増えてきましたので、投稿方法やシステムにも少し手を加えるつもりです。同時にサイトのビジュアル化のため、ジャーナリスティックな視点、問題をえぐるテーマといった質の高い「写真」投稿の募集も始めます。

アゴラは研究者に発言の場を与えることが大きな目的のひとつであり、専門性と見識の高い原稿を中心に様々な分野からの良質な投稿で構成する、という当サイトの基本的方向は変わりません。

従来通り、オピニオン性を高めた「言論プラットフォーム」として、大手メディアとも競争できる媒体、さらに『The Huffington Post』や『Daily Kos』といった海外のサイトに比肩できるようなウェブメディアを目指していきます。

アゴラはみなさまからのご投稿で支えられています。刺激的でユニークな主張、客観性に富んだ活発な議論、常識にとらわれない視点、専門知識に裏付けされた情報などがなければ成立しないサイトです。今後もアゴラをどうかよろしくお願いします。