あの「ランチパスポート」で、グルメレポーターを初体験☆

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員です。
「ランチパスポート」ってご存じですか皆さん。

500円ランチ満載! 全国の「ランチパスポート」まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140428450415431001


s_agora0812-01

700円以上するランチがワンコイン(500円)で食べられるクーポン券が満載されているグルメ冊子で、高知県をその発祥とし、今や大人気で全国各地を席捲しています。

掲載店舗は500円ランチを読者に提供することで掲載料は無料、それが宣伝広告費がわりとなっていて、利用者も安くなって一石二鳥…というビジネスモデルであるこのランチパスポート。

赤坂や銀座などの有名エリアだけかとおもいきや、我が東京都北区にもあるんですよ、奥さんっ!(誰だよ)

s_agora0812-02

で、このランチパスポートのレポーターとして登場していただけないかとの有難いオファーをいただき、斉藤りえ区議とともに実際のクーポン掲載店でグルメレビューをしてきました。

…まあ、知名度の高い斉藤りえ区議がメインであり、私が刺身のツマ的な存在であることは言うまでもありません。。※メディアの皆さまへ。セット販売となっております(嘘)。

s_agora0812-03

街歩きのコーナーでは、十条銀座の名物である「篠原演芸場」の存在をわざとらしく解説してみたり…

s_agora0812-04

実際におじゃました「大吉飯店」さんは、私が少年野球をやっていた時、チームが良い成績を残すと祝勝会で監督たちに連れてきてもらった思い出のお店なんですよね^^

s_agora0812-05

掲載ランチであるとうふラーメンと、名物の餃子は絶品です!
北区の方はもちろん、区外の方も万が一(?!)こちらに来られる際はぜひともランチの候補に入れておいてくださいませ。

ランチパスポートの期限は3ヶ月で、価格は980円となっておりますが、3~4回ほど使えば元はあっという間に回収できますし、地元の方はマストバイです。
6月に発売された北区版Volは、なんと1万部に迫る勢いで売れているとのこと!

ランチパスポート 北区版Vol.1 (赤羽・十条・王子・田端・滝野川) ([テキスト])
ランチパスポート北区版発行委員会:発行
Sweet Thick Omelet
2015-06-19


我々がエセレポーターとして登場するVol2は、9月下旬頃となっておりますので、立ち読みだけでもぜひ!

世間はすっかりお盆ですねー。仕事の皆さん、頑張りましょう…。
それでは、また明日。

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 31歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、地方議員トップブロガーとして活動中。

twitter @otokita
Facebook おときた駿