【訂正とおわび】「塩野七生氏の卓見『難民、移民は入れるな』の記事を削除

前回の記事「塩野七生氏の卓見『難民、移民は入れるな』」を全文削除いたします。

実は読者の一人である「通りすがり」さんより9月21日に「日本にとって一番困る人々は・・・で始まる箇所は塩野さんの意見ではなく、引用元のブログ主の意見です。念のため指摘をさせていただきます」とご意見をいただきました。

私は旅行中だったため、点検がおくれて同社の皆様にもご迷惑をおかけ致しました。
ネットで検索したところ、ご指摘の通り、後半の引用部分は私の勘違いだったようです。

この間の経緯を申しますと、ネット上で文春の塩野さんの引用記事を発見し、それを引用しました。その際に、後半の部分について引用者の記事だったのを塩野さんの記事と誤解してしまったようです。

文春のナンバーを点検したところ、別のブロガーが「外国人サッカー選手の日本評価」について記事をしていたものを、ネットの引用者が塩野さんと同様に引用して、記事にしたようです。

それを私が誤って塩野さんの記事だと誤解しまったのです。訂正するとともに、誤解をなくすため、このブログは全文削除いたします。「通りすがり」さんをはじめ、読者の皆さんにご迷惑をおけけしたことをお詫びいたします。