2月2日(金)から、東京青山に続き、地元今治で、「1000色のレシピ」IMABARI COLOR SHOWが開催されており、私も足を運びました。
タオルで有名な今治(愛媛県)には、多数の特長的な染色会社がしのぎを削っています。
染料の一粒一滴、水に含まれる微妙な硬度、温度や気温の差でも異なってくる染色には、職人の経験に基づく豊富な知識と高い技術を必要とします。
「1000色(せんしょく)のレシピ」では、その技術力がいかんなく発揮。1000色を一つの空間で、同時に見るのは、beauitiful! ソファーに寝そべりながら、心ゆくまで楽しむことができました。
日本の色に惚れ込んだフランス出身のデザイナー
「エマニュエル・ムホー」さんと会場にて。
皆さんも、ぜひ。
会期:2月2日(金)~12日(月)
開催時間:10時~18時
場所:今治市みなと交流センター ハーバリー
ホームページは、こちら。
もっと知りたい!
●来島海峡急流観測船と海鮮バーベキュー
●丹下健三・伊東豊雄・隈研吾「しまなみ建築海道」
●Bari Challenge University(BCU)
<井上貴至 プロフィール>
<井上貴至の働き方・公私一致>
東京大学校友会ニュース「社会課題に挑戦する卒業生たち」
学生・卒業生への熱いメッセージです!
<井上貴至の提言>
間抜けな行政に、旬の秋刀魚を!
編集部より:この記事は、井上貴至氏のブログ 2018年2月3日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は井上氏のブログ『井上貴至の地域づくりは楽しい』をご覧ください。