やっぱり水戸岡鋭治さんはすごかった。船で行く韓国・釜山

念願かなって、超高速船ジェットフォイルBEETLE(ビートル)に乗って、福岡から釜山に行きました。

福岡から釜山は、たった180キロ。BEETLEで3時間弱。タクシーの運転手さんもよく行かれるそう。国際市場ではこうしたらいい、いろいろ教えてくれました。

水戸岡鋭治さんのデザイン。まるで洋館のよう。水中翼によって海面から持ち上げられ、波の影響を受けにくく、あまり揺れを感じません。少し目をつぶると、すぐに釜山。

身近さを感じました。

瀬戸内海は、日本屈指の海上交通地域ですが、もっとお洒落で居心地が良い船が増えたらと思いました。

もう少し知りたい!
乗り物をカラフルに!
海賊王に俺はなる!


<井上貴至 プロフィール>


編集部より:この記事は、井上貴至氏のブログ 2018年9月20日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は井上氏のブログ『井上貴至の地域づくりは楽しい』をご覧ください。