ふるさと納税は、本当に簡単にできるのか

「みんな、ネットで簡単にふるさと納税できるから、やってみて!」

連日そう言っている僕ですが、ふと思ったんですね。

「それは…、果たして本当なのか…!?」

人に勧めておいて、自分たちは本当に簡単にできるのか。

もし、実は全然難しかったら、我々は支援してくれようとしている人たちを、騙すことになってしまうのでは…!?

そんなわけで、ふるさと納税初体験の、ど素人の社員2人(ドラクエで言ったら、ひのきの棒持ってスライムベスぶっ叩いているレベル)に、ガチで最初からタイムトライアルしてもらいました。

さぁ、果たしてどうなったのか!?

結果は動画でお楽しみあれ!!!

追記

「こんな動画よく使ったじゃん。編集大変だっただろ?」
「これを見て、ふるさと納税する勇気が湧きました」

なんていうフレンズ、ありがとう。

さぁ、ここからあなたも。

※画像をクリックすると「こども宅食」のふるさと納税ページに飛びます(編集部)


編集部より:この記事は、認定NPO法人フローレンス代表理事、駒崎弘樹氏のブログ 2019年12月23日の投稿を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は駒崎弘樹BLOGをご覧ください。